アレルギー性鼻炎と漢方について~院長のコラムが掲載されました~|水戸市でレーザー治療なら「なのはな耳鼻咽喉科」

Blog
ブログ
2026.01.30
耳鼻科豆知識
アレルギー性鼻炎と漢方について~院長のコラムが掲載されました~
花粉症飛散開始前となり、初期治療を希望するかたが増えてきました。以前から口酸っぱくいっていますが、花粉症は症状がでてきてから飲んでも遅いです。一般的に2月中旬から飛散が始まりますので遅くとも2月1日には治療を開始するのが良いと思っています。最近では1月中旬から症状が出ている人もいますので、よりその傾向は顕著だと思います。漢方治療について記事が載っていますので是非ご覧になってください。
RecommendRecommendRecommendRecommend
